SSブログ

チョメフェス2 終了! [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

先週土曜日=11日の「ハッスルナイトフェスティバルvol.2」、通称「チョメフェス2」が無事に終了しました。
ある意味、ほんとに「無事に」という具合かもしれません。
雨の中集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
声をかけて来てくださったみなさま、ありがとうございました。

当日は17:30イベントスタートのところ、集合は12:30と早く。
各リハーサルなどが立て込んでるスケジュールである、というのもあるのだけど、もう1つ。
この日のお土産にする「出演バンド全員の直筆サイン」100枚分を書くために、当初の予定よりも若干早めに集合ということになったわけでして。
そして各バンドのリハーサル、各コーナーのリハーサル、あらゆる演出の調整などで開場かなり近くまであわただしくしてまして。

ちなみにこの日はラジオ番組のイベントであって、「できるだけリスナーさんと交わろう」という面も持ち合わせてたので、開場してからも本番中も、わりとメンバーもフロアでふらふらとね。
普段、あまりほかのバンドのライブをフロアで見られないんだけど(びゅーちふるずというバンドの特性上)、今回はかなり見させてもらったよ。

で、そんなイベントのトリでもあるびゅーちふるずはこんなセットリストで。
びゅーちふるず in チョメフェス2>
1. 働く人はびゅーちふる
2. 給料日ブギ
3. 朝ごはんの歌
4. 愛の事業仕分
5. 不景気なんてぶっ飛ばせ
6. 全力中年
7. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 八瀬 めぐみ(やせ めぐみ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 和影 到(わかげ いたり)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 秋葉原 オタコ(あきはばら おたこ)

----
今回のトピックでいちばん大きいのは、新曲『不景気なんてぶっ飛ばせ』かな。
とことんロック。それも疾走系ロック。
びゅーちの中では課長や部長が得意なジャンルですね。はるおや蔵ちゃんには無いチャンネル。
アレンジ面でいろいろと試してみたんだけど、これはあの80年代的なロックなものを"リスペクト"しながら取り込んで、とことんやろう、ということに落ち着く形でね。
元はと言えば「ネクタイふり回す曲を作ろう!」というのが課題。
そしてそれに合わせて特別に20本、ハンドメイドのミニネクタイをグッズとして発売!
(なんとこれ、かなり売れまして残り4本となってます。)
実際に新曲の時に、思いのほかたくさんの人がこのミニネクタイをふり回してたので、嬉しいというか、ちょっとびっくりしましたね。
今までは「オフロパラダイスタオル」がアイテムとしてあったけど、このミニネクタイはそれに取って代われるか? 好評ならこれ、追加生産するのかな?
ま、とにかく今回のライブはこの新曲が何より肝でした。

しかしまあ、暑かったねえ。
普段ステージ上ではそこまで汗かかないおれですら、途中で「ムリ!」って思ったもん。
そして、相当暑かったであろうフロアの方がまだ涼しいっていうね。

この「チョメフェス」、基本的にはかつしかFMのラジオ番組のイベントということなんで、今後ここまでの規模で、しかも葛飾エリアから離れたところでは開催しないだろう、ということです。
もう少しハンドメイドな感じの、こじんまりした「チョメフェス」はまたそのうちあるということなので、そちらもどうぞ楽しみに待っててくださいな。

びゅーちはこの後、6月29日のプラK、そして9月28日のワンマンへと向かいます。
今年のワンマンはどんなものになるんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0