SSブログ

「まさぼうって○○に似てるよね」リスト [おのれをひもとく]

もはや「まさぼうって○○に似てるよね」と言われるのが特技なのではないか、と思うほど
いろんな人に似てると言われるわけでして。
これだけ言われるってのは、たいして誰にも似てないんだと自分では思ってるんだけど。

おおよそ「目が大きい」「顔が長い」「濃い」この3点のどれかが該当すればそれでいいと思われてるかのような。「目が眠そう」ってのもあり。

そんなところで、今まで似てると言われた人をここに羅列することにします。
新しい意見が出た時はここに加えて行きます。

ピエール瀧
デストラーデ(元西武の選手)
荒岩一味(クッキング・パパ)
渡辺いっけい
安住紳一郎
博多華丸
ケンタロウ
唐沢寿明
川島永嗣
フルーツポンチ村上
八代英輝 (国際弁護士)
ふじいあきら
杉本哲太
ロバート・ハリス
畠山和洋(ヤクルト)
内川聖一(ソフトバンク)
ウッディ(トイ・ストーリー)
バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)
ISEKI(キマグレン)
関谷翔太(「どうらく息子」主人公)
Dick York (「奧さまは魔女」のダーリン)

(2015年5月更新)
----
さあ、以上のみなさんからまさぼうの顔を想像してみよう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YUN

『目が眠そう』ってあたしもよく言われるよ。
そして、わたうぃが似てると言われたことがあるのは、
中村あずさ
松たか子
手塚理美
くらいかなぁ。

あたしはあんまり有名人に似てると言われることはないかも。

「中学校の頃の友達に似てる」
とか、
「昔の同僚に似てる」
とか、
「だれそれ???」
みたいな
きいてもわかんない人に似てるって言われることはあるんだけどね(笑)
by YUN (2011-12-18 21:18) 

まさぼう

>YUNさん
そうか、やっぱり眠そうなんだね。
眠そうなのに「眼力が強い」とか相反することも言われるんだよね。

で、ぼくも「中学の時の先輩に似てます」とかも、もちろん言われる。
by まさぼう (2011-12-31 03:01) 

Kyon-C

ウッディと内川と渡辺いっけいはかなり似ていると思いますw

最近は誰かに似てると言われたことはありませんが、以前小池栄子に似ていると言われたことが…自分ではそう似てるとも思わないのですが。
by Kyon-C (2015-07-05 02:20) 

まさぼう

>Kyon-Cさん
やはりウッディと渡辺いっけいは票が高いな。
by まさぼう (2015-07-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0