SSブログ

年明けびゅーち始動! [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

13日の祝日はびゅーちふるずで、恒例の新年会ライブ。
見に来てくださったたくさんのみなさま、ありがとうございました!

もう毎年恒例になってる、福和内プロモーションの新年会ライブ。
わりと顔ぶれも馴染みのみなさんだったりして、
毎年ここで「今年もよろしく!」ってあいさつ交わすのがルーティン。
で、昨年久しぶりにトリから解放されたびゅーちふるず、
今年はさらにだいぶ早い時間へ移行。
会のちょうど真ん中くらいの時間だったかな?

<びゅーちふるず in 新年会ライブ
0. 働く人はびゅーちふる
1. 乾杯の歌
2. 朝礼〜朝ごはんの歌
3. チョメ組のひと
4. 令和 de 平和 オレ昭和
5. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 前野 メリー 熱子(まえの めりー あつこ)

----
今回も、小屋入り直前に1時間だけ確認がてらのリハをして現地へ。
今年のタイムスケジュールは、転換時間を長めに取ってあったことで、
会全体の時間がうしろに押すこともなく。
とはいえ、楽屋入りしてから本番まではあっという間。
一気にみんなで準備して、本番へ。

30分はあっという間だね。
新年最初! という空気を持たせながら、
いかにびゅーちふるずを見せるか。楽しんでもらうか。
それ考えると本当に30分は短い。
とりあえず今年の核は昨年の新曲『令和 de 平和 オレ昭和』
それとワンマンのために作り上げた『め組のひと』カバーの『チョメ組のひと』の2曲ね。
そこに集中させるとおのずとこんなセットリストに。
ただ、あれだね。この新年会ライブのお得な見せ場としては、
サウンドチェックがわりの課長の歌かな?

そうそう課長といえば、最初の2曲が終わった時点でふとぼくの方を向き、
ぼくがお茶を飲もうとしたら苦笑いしながら手を伸ばして来た。
こんな暑い中、あんたステージドリンク忘れて来たんかい!!
はるおさんはやさしいので、お茶あげました。
いやもう、暑かったよね、会場。

しかしほんと、やってる側も、おそらく見てる側も、
あっという間に『びゅーちふるトゥモロウ』になってたよね。
でも汗は十分流れてたね。
お客さんも一緒になって踊ってくれて、飛び跳ねてくれてほんとに楽しかった。

てなわけで、今年のびゅーちふるず。
現時点では3/8(日)に高円寺Show Boatにて、
プラズマ11のDATCHYバースデーイベントに参加することだけ決定してます。
その先は、2月の「年間計画会議」でこれから決めます。
ま、多分いつもの4月の浦和あたりはあるんじゃないかな?

今年もびゅーちふるずをどうぞごひいきに!
nice!(0)  コメント(0)