SSブログ

でっかいホールで [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

記事が実際と1週間ずつズレているのだけど、
先週金曜日は、びゅーちふるずでお呼ばれしまして。
埼玉の「川越市障害者福祉施設利用者交流会」というイベントの中でのライブを仰せつかまりまして。
川越駅前の「ウェスタ川越 大ホール」という非常に大きな会場でした。

これ、元々は毎年浦和で担当してる「ハナミズキ祭り」に端を発しててね。
あのライブを見た方が「こちらでも」と、
「さいたま障害者祭り」にお呼ばれしたのが5年前。
その時にいらしてた川越市の方が、「いつか川越でも」とずっと考えててくださったらしい。
うれしいお話だよね。

でもって、なんと当日は朝8時に川越のホールに集合、という。
マジすか! てな具合でみんながんばって早起きして無事集合。
ホール、広いなぁ。こんな会場で「びゅーちふるず」としてのライブを、
いつかやってみたいもんだよね。イベントのお呼ばれではなく。

3階席まである2000人程度の会場、いつもの年は川越各地の施設から、
たくさんの利用者さんが集まってすごいことになるらしいんだけど、
今年は数カ所の施設からのみの現地参加で、あとはオンライン配信で。

そんな中でのライブは、セットリストとしては「ハナミズキ祭り」同様、
みんなで楽しく踊れる、わかりやすいびゅーちふるずの曲をメインに。
最近の普段のライブではあまり出てこない
『みんな大好きモンチッチ』『手をつなごう』なんてあたりの曲も入れたりしてね。

で、実は今回、来月のワンマンライブの前哨戦となるような実験もしてみたので、
詳細なセットリストはちょいとお預け。
すみませんね。それ言っちゃうとワンマンライブの楽しみ削られちゃうので。

今回みんなで思ったのは、びゅーちふるずって絶対ホールコンサートが似合う。
ライブハウスでみんなで踊るのも楽しいけど、ホールで席に座ってゆっくり楽しむ、てのもあり。
いつかそんな、ホールコンサートをしっかりやってみたいよね。
そしたらみんな来てくれるかな?

ということで、びゅーちふるずはただいま、12月のワンマンライブに向けて、
絶賛リハーサル中です。2年ぶりのワンマンとなる今年、楽しみに待っててね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。