SSブログ

何ヶ月ぶりかの人前ライブ [音楽活動 -もろもろ-]

先週15日の、ケネディハウス銀座でのMio with Friendsライブ、
久しぶりにお客様の前で、大盛況で終了しました。
ご来場くださったみなさま、配信ご覧くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

4月以来、ということですかね。お客様が目の前にいらしたのは。
もう、無観客配信もすっかり慣れてしまった感もあるけど、
やっぱり目の前で(声を出せずとも)拍手とか手を振ってくれたりとか、
目に見えるアクションがあるだけでずいぶん違うもんだな、と。

前回、配信オンリーだということで存分に喋りすぎたのを教訓にして、
「今日は気をつけないと、閉店時間に間に合わなくなる」と気をつけたものの、
それでもある程度はお客様とも対話しながら進めると、もうギリギリね。
そんなこんなでお届けしたのはこんな曲たち。

Mio with Friends in KENNEDY HOUSE>
1. again*
2. I Want You Back
3. Sara Smile
4. 恋におちて
5. 飾りじゃないのよ涙は
6. Don't Stop Believin'
7(en). The Rose

8. Can't Take My Eyes Off of You
9. New York, New York
10. 頬に夜の灯
11. Be Strong -鮮やかに-*
12. One Summer Love*
13. Long Train Running
14(en). Sing Like a Child*

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

-----
今回は『I Want You Back』とか『Sara Smile』なんかが久しぶりだったかな。
一定層に人気の高い『恋におちて』なんかもそうか。
かっこよさの『飾りじゃないのよ涙は』は2回目の登場。
こういうのは弾いてても楽しいよね。自分の中でもかなり盛り上がるし。
『New York, New York』はね、何度やってもあたふたします。
鍵盤1人でまかなうには要素が多すぎてね、あの曲。

今回の意外な選曲は、ムーチョ選曲の『頬に夜の灯』。
吉田美奈子さんの曲なわけだけど。
今回はムーチョの誕生日祝い、ということもあって1曲選曲してもらったところ、この曲。
なんでも、久しぶりに聞いたらグッときた、ということだそうで。
アーバンな雰囲気で、お客様にも好評だったね。

で、今回のオリジナルは最近の曲にまた重点を置いて。
先月のライブで、「時期的に今年は最後かな?」なんて言ってもいたんだけど、
まだお客様の前で直接聞いてもらってないよね、ということで今回リスト入り。
会場で生で聞くこの辺の曲、どんなふうに届いたんでしょうかね。

-----
次回のMio with Friendsは11/4。
この日、ベースの原田くんはすでに別件があるため、以前Real Diva'sでご一緒したベーシスト、
TABOKUNに入っていただきます。
原田くんも入ってのFriendsは、11/13(土)に、東京倶楽部目黒にて、
「Mio's Birthday」としてスペシャルなライブを予定。
なんでも、この日に新曲を2曲発表したい、とのこと。
ぼく、がんばってこの日に間に合うように新曲作ります!
どうぞお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。