SSブログ

5ヶ月ぶりのバンド仕様 [音楽活動 -もろもろ-]

7/30のMio with Friendsライブ、無事に終了しました。
ご来場くださったみなさま、配信でご視聴くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

ケネディハウスでのMio with Friendsは実に5か月ぶり。
2月の終わりに開催して以来、毎月スケジュール予定は出ていたものの、
ずっとできないままで5か月。経っちゃいましたね。
久しぶりすぎてみんな「曲忘れてるよ」なんて言いながら当日合わせてみて。
あ、案外いけるね、と。

それでも、それまでとは時間配分も違うし、
目の前のお客様だけじゃなくて、ネットを介したあちら側の方も見てるという状況で、
ま、それまでとは少々運び方も違ったりしてね。
でも、やっぱり目の前にお客さんがいてくださると、いろいろやりやすい。

そんな5ヶ月ぶりのライブはこんなセットでお届け。

<Mio with Friends Live at KENNEDY HOUSE
[1st]
1. again (Mio)
2. Laughter in the Rain
3. やさしさに包まれたなら
4. Georgy Porgy
5. Devote (Mio)
6. Don't Stop Believin'
7[en]. Killing Me Softly with His Song

[2nd]
8. Smile / What a Wonderful World
9. This Masquerade
10. 愛執美 (Mio)
11. あなたとの朝 (Mio)
12. Oh Darling
13. Don't Stop Me Now
14[en]. Can't Take My Eyes Off of You

[3rd]
15. 夏のため息 (Mio)
16. Mas Que Nada
17. ダンスはうまく踊れない
18. Dancing Queen
19. 花鳥燦然 (Mio)
20. The Water is Wide
21[en]. 星のかけらを探しに行こうAgain

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

-----
各ステージにMioちゃんのオリジナル曲を2曲ずつ配したセット。
出だしからしっとりめに『again』で始めるというね。
「ここからもう一度始めますよ」的な意味も、ちょっとあったかな?

今回はほんと、5か月ぶりとなるわけでわれわれも感覚取り戻すことが重要で、
全面的に、新しいレパートリーは入れず。
一度はやったことのある曲だけで全部組んでみた。
ま、それでも全て「久しぶり」になるわけだからね。
そういう意味では、全員が着実にこなすことを第一義としてたかな。
もちろんその中で楽しめる部分を楽しんだのだけど。
くわえて、配信してることもあって、あまり時間を伸ばせないという事情もあって。
それまでのように、うっかり喋りすぎちゃって遅くなる、みたいなことはあってはならず。
これ、1stステージでいつもの感覚でいたら、次のステージ開始まで10分足らずになっちゃって。
残り2回は気をつけながら進めたよね。

ま、そんな中でも大きなトピックは、オリジナル曲の追加、かな?
ライブができなかった間にMioちゃんのニューアルバムは出せたので、
その収録曲だった『愛執美』『あなたとの朝』はこちらでも初披露。
それぞれギターデュオ、ピアノデュオでの疲労だったけどね。
これらの楽曲のバンドスタイルでの披露は、もうちょっと先で。

----
さて、スケジュールの都合上、次回は1週間開けずの8/5。
もう、明後日ですよ。
こちらも会場で見ていただくほかに配信での試聴もできます。
こちらの方からチケットを買っていただいて、当日つないでいただく形になります。
ご興味あれば是非チェックしてくださいませ。

8/5(水)
Mio with Friends
銀座 KENNEDY HOUSE GINZA
open18:00/ start19:00〜
¥2,500 +order (サービスチャージ15%)

ライブ配信ご視聴はこちらより、事前にチケット購入(¥2,000)をしてご覧ください。
Mio with Friends生配信ライブ

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

7/30のライブとは、さすがにだいぶ曲目変わりますよ。
お楽しみに。

----
なお、ここ最近の状況の変化により、お店の閉店時間が早まる関係から、
時間配分も多少変わりますことを、ご了承ください。

ということで、あさってもがんばります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。