SSブログ

『-masabou's note section 3- in films』 [まさぼうのおと]

ということで、作りました。
新しい作品集です。

先月予告した通り、2015年に上映した自主制作映画、
「哀艶のジョルノ2~夢魘のサイガ~」(脚本/監督:ホシノエイジ
サウンドトラックをメインに収録したものです。
そうでないものも少し入れてあるけど、全部ホシノ監督とのお仕事です。

in filmsジャケット写真1.jpg
-masabou's note section 3- in films  中田征毅

1  georno
2  hitmen
3  before the war
4  seed
5  saiga
6  friend
7  ayame
8  ambient
9  assign
10  boss
11  love
12  distortion
13  remain
14  comedy
15  nostalgia
16  revenge
17  the man
18  unfortunate
19  war
20  surprise
21  café
22  ちりぬるを
23  誘惑の窓辺
24  わが家のおかず

1〜22 映画哀艶のジョルノ2~夢魘のサイガ~より
22,23 YouTube番組ウィンディーズマニア!デラックスより
24 webドラマ美味いのまにまにより

全24曲、40分。
ストリングスとピアノを多用した、れっきとした映画のサウンドトラックアルバムです。
サスペンス的な曲、腰砕けになりそうな曲、切ない曲、朗らかな曲、ムード歌謡的な曲。
シーンに合わせて、30秒程度の曲から4分の曲まで、いろいろ。
普段あまり多用しない「マイナーキー」の曲もわりと多いですね。
まあ、ぼくの場合マイナーキーの曲でも、わりとメジャーキーと行ったり来たりさせるけど。

前作品集「soundtrack」という言葉を使ってしまったので、
アルバムのタイトルはもう「in films」で行くか、と。
ジャケットはね、何かスクリーンとかフィルムの写真なんかないかな、
いや、そんなものの写真は今まで残してないしなぁ。
なんて写真のデータを探ってみてたら絶妙な1枚が出てきて。
「あ、これにしよう」と。
ここに写ってる方はたまたま通りすがった方です。申し訳ないがそのまま使ってます。
ぼかしたり、デザイン的になにかしたりしようかとも思ったんだけど、逆にそこに視点が行きそうで。

明日のライブから販売開始します。1枚800円でお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。