SSブログ

つぶやきから見るおれの6月 [つぶやきから見る]

もう6月が終わっちゃった、ってことは当然、今年の前半戦が終了した、ってこと。
さっきFacebook上でコメントのやりとりしてたんだけど、
「前半戦、途中で中断した感があるよね」
「でもロスタイムなし」
みたいな、まさにそんな感じで。
4か月分のロスタイムつけて、2020年は16月31日までやってほしいくらい。

そんなわけで、少しずつ街が動き始めた6月はこんなでした。

-----
6/1
○打ち込みしてて、さて吐き出し、というところでソフト飛ぶ!という「どうしてくれよう」な気持ちで6月を迎えてました。幸い自動でバックアップ取れてたのでコトナキを得る。あせらすな、もう。
○(ふつふつと渋谷駅を見にいきたい気持ちに駆られてる)
○音だけは遠くから響いてきてるな。全然見えないけど。

6/2
○残念だけど、これはアラート発令すべきなんじゃないかな。
○なんだって!!!閉店までに行かれる日は来る?https://t.co/Fj5bemLAHI

6/3
○渋谷駅に続いて、気がつけば新宿駅も大変化がすぐそこだったのね。https://trafficnews.jp/post/96852

6/4
○7月8月のライブを開催できるかどうか、という判断の微妙なこの時期に、まだ感染者数が30人規模となると、やはり開催は難しい、ってことになってくるよなぁ、きっと。
○ほんと、電車の混み方が許されてライブハウスはダメ、という思考はいかんともし難いですよねぇ。
○ネットで連載してたり、おとなのピタゴラでやってたいろいろ。おもしろい。 https://pic.twitter.com/3WkX9sGRJm

6/5
○いろいろと、残念なお知らせが続きそうである。
○すげえ!チコちゃんに斉木しげる!しかもゴム脳!!
○横田滋さんの一報は、言葉が見つからないくらい切なくてくやしくて残念。

6/6
○外出自粛してる間にも、オリンピックに間に合わせようとしてたものたちは着実に進められてるんだな。行きたいところだらけになってきた。https://trafficnews.jp/post/96942
○お、雨本気出してきた!

6/7
○うれしいお知らせと、残念なお知らせと。https://www.mio-voice.com/posts/8404116
○そうか、来週からしばらく麒麟は来ないのか。

6/9
○わりと急なお知らせだけど、今晩ラジオでます。はるおさんじゃなくてまさぼうくんが。|ラジオ、です https://masabou.blog.ss-blog.jp/2020-06-09
○てなわけで、このあと18:30から「ウィンディーズマニア!シャバダバ!のゆりNANANAナイト!」です。そのうちぼくが出てきます。どうぞお楽しみくださいませ。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○今、ラジオでぼくがしゃべってるBGMでかかってる曲が、Mioちゃんとの共作「あなたとの朝」でした!(アーカイブの方には残せるかわからないけど。)
○今年の初め頃に出ていた、ということをこの前知って即ポチ。Howard Jones3枚目のアルバムにミックス違いとかデモ山盛り。プロデュースはArif Mardin。 https://pic.twitter.com/IR4h8Aebhb

6/10
○向かいの南海も閉店になっちゃうしなぁ。https://t.co/92x7KAzdcV

6/12
○残念ですが、1年お待ちください。https://t.co/FBF8YoUYQL
○続きと詳細。https://t.co/SwqE5Ghhjh

6/13
○とうとう最後の砦・渋谷店も。これはまいったぞ。https://t.co/giY41jCYJa
○あ、JR渋谷駅の構内図が変わった。https://t.co/9WVVg0pRId

6/14
○次のライブの機会にでも、と、ある曲のカバーを思い付いたんだけど、秋の歌だったので秋まで寝かせよう。まさか秋まで歌う機会がないわけではないだろうから(希望的観測)何か別の曲もまた考える。
○それはそうと、自粛解禁、てなって最初の週末から見て2週間後。47人ときたか。集団の検査結果だとは言え、やっぱりそうなるよね、と思ってしまう。お出かけが遠のく。

6/16
○飛鳥ll、リニューアルしたばかりでまだクルーズにも出れられないうちに火事だなんて。大事に至らないことを祈る。
○小さい頃、「いち、にー、さん、しー、よん」と数えた友達がいて「それはちがうんだなぁ」と教えてあげたことを今でも覚えてます。

6/20
○ザワ...ザワ... https://pic.twitter.com/gQPu1PnDhV
○あったあった、これ。通販でよく見た。 https://pic.twitter.com/1SMMogwLc9

6/23
○駒沢の駅を使ったのは、ほんとに3ヶ月ぶり、だと思う。最寄り駅なのに。
○せっかくなのでこちらから。これが日常になっていくのか。 https://pic.twitter.com/WzTxsJudgM
○ザ・夜の街。 https://pic.twitter.com/T4CkHswEaF

6/24
○配信とはいえ2ヶ月半ぶりなんでね、なんだか妙な緊張感よ。
○今日のMio & まさぼう、無事終了しました!見てくださったみなさま、ありがとうございました!弾いてるうちにどんどん指先が湿気で引っかかっちゃって、もう、って感じだったのですががんばりました。

6/25
○なんとなく久しぶりにこんなん見る夜更け。(これもう20年前の映像か。) https://pic.twitter.com/tFnJsLN3w5

6/26
○80年代初期は、蛇崩川と目黒川の合流地点のスペースも「ローラースケート場」として認知されてました。「ローラースケート場行こう!」って誘われた記憶があります。

6/27
○速報、お伝えします。
次回「Mio & まさぼうライブ」7/14(火)六本木Real Diva’sで決定しました。お客様に入って聞いていただけるか、についてはまた後日。とりあえず日付だけお伝えしておきますね。
○今日もまたトライアングルを買いに行ったのだが、この時間ですでに「終わっちゃいました…」と。残念。で、パンいっぱい。 https://pic.twitter.com/VTJFSkf4ZD
○みなさんにお伺いしたい!
今から1ヶ月後を想定して、ライブハウスで人数制限してゆったり座って見ていただくスタイルでやるとして、「見に行きたい」と思うか「今はまだちょっと」と思うか。教えてほしいのです。

6/28
○本来なら、今晩は名古屋で過ごしているはずだったんだなぁ。

6/29
○GEOの駒沢大学店が5/31で閉店してたことに昨日初めて気がついた。CDレンタルがあった頃はレンタル落ちをよく拾いに行ったものだったけど。
○中古で、安くなってても4000円くらいするCDのボックスセット。ブックオフで破格だったので迷わず連れて帰りました。
○「美味いのまにまに」第1話、配信はじまりました!ふんわりピリッとした10分間をお楽しみくださいな。http://umai-manimani.net
○では本日の戦利品から、1枚。 https://pic.twitter.com/8aIOaNJKTN

6/30
○でっかいハコが届いた!!じっくり楽しむ! https://pic.twitter.com/Kd5PkL05cA
○今週も、このあと18:30からの「ウィンディーズマニア!シャバダバ!」に出てます。こちらからどうぞお楽しみくださいませ。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○コーヒーでも飲みながらゆっくり聴こう、と思ってたおれがまちがってた。『IT'S TOUGH』とか聴きながら汗かいている。今、おれの心は西武球場だ。 https://pic.twitter.com/191Shk39Jf
○いやぁ、『ブランニューヘブン』から『虹をみたかい』『恋するパンクス』『恋したっていいじゃない』って流れは想像以上に西武球場だ。もはや汗だく。2枚目はコーヒー飲みながらゆっくり聞けそう。でも明日の楽しみにしようかな。

-----
ほとんどのコメントが、ネット上から得る街のニュースについてだな。
そして昨晩はホント、ライブに行ったかのように躍り狂って両手振ってた。
今晩は落ち着いた曲の方のディスクを聞くので、昨日ほど暴れない。

ていうか、7月。
友達ミュージシャンも言ってたけど、こんなにカレンダーに余裕のある7月なんて初めてじゃね?
なんてこと思いながら7月も進んでまいります。

6/2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。