SSブログ

突然ですが、CDを [まさぼうのおと]

作ってみました。
当初はそんなことするつもり全然なかったんだけどね。
今回の芝居の準備の中で、主宰の鈴音さんから「当日販売するCDとかあるようだったら教えてくださいね」と言われ、「ないです。」と即答したのは1ヶ月前くらい。
今回のサントラでも作るつもりがあれば考えますよ、なんて笑ってたもんだけど。

ただ、その後しばらくして、なんだか「・・・作ってみてもいいかな」と思ってね。
歌ものは「たくらみ」という場を作って表に出す機会を設けたわけで。でも昔芝居で使った、もしくは芝居のために作った曲なんかは、その時に使ったきりになってたりするわけで。
別にそれはそれ、てなことを考えてたものの、ふとそう言う曲も、もっと聞いてもらってもいいんじゃないか、と。幸い、ぼくの作る音楽に興味を持ってくれる人が増えて来てるのも事実で。さらに、ここで「歌ものではない まさぼうの音楽」というものを知っていただくいい機会になるんじゃないか、ってね。

そんなわけで、主に「オンリーワン・シアター」での公演のために作った曲を中心に、13曲。
トータルで30分。コンパクトですね。
そもそも、オンリーワンの芝居では、音楽をBGM的に使うよりも、幕間のテンポ出しのために使うことが多いので、1つの曲が短いのね。
実際に芝居で使った音源をそのまま収録したものもあれば、特に初期のものは打ち込みし直してテンポをきれいにしたり。音色を差し替えたり。
中には今までこのブログで紹介したことのある曲も収録してたり。

タイトルは、このブログのカテゴリーと同じで
「まさぼうのおと」
とつけました。

週末の公演の際に販売します。1枚500円で。
興味があったら聞いてみてくださいな。
sc00013096.jpg
 1.good morning!
 2.Discoteque
 3.China Rose
 4.picnic
 5.Forester
 6.next text
 7.てづくりパン
 8.paranoia
 9.China Town
 10.きみとぼくのはなし
 11.鴇色
 12.出せない手紙
 13.Bandneon Park
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

大輔

行けなくてごめんねー
CDいいね!ジャケットも手書きの字もいい感じ。
「NOTE」と「の音」でダブルでかけてるのがいいです。
後で買いますよ~
by 大輔 (2009-06-19 11:10) 

ぴろりん

同じく行けなくて申し訳なかったです。
もちろん1枚予約でb
by ぴろりん (2009-06-22 15:51) 

まさぼう

>大輔さん
ふとこの写真を使いたくなりまして。
自分でもいいジャケットだと思います。はは。
では、リハに持って行きますね。

>ぴろりんさん
では、大輔さんのと併せてお持ちします。
by まさぼう (2009-06-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1